制作するホームページの構成について

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こちらのページには、ホームページを制作する際の構成やおすすめの情報を記載しています。

ホームページ制作期間について

制作日数は、約2~3週間
2カラム

画像の表示について

お店では、顔写真を載せた方がイメージアップにも繋がり、お客様が見てもどんな人が作っているのかすぐ確認することが出来ると安心しますので顔写真はとても重要な要素と言えますのでお客様が多い企業は載せると良いでしょう。

サイドバナー上部には、Facebookなども載せることでしっかりと運営しているサイトとイメージアップや企業の宣伝になりますのでリンクを掲載することが多いです。

ほかサイドバナーの新着記事には、サムネイルで写真を表示する仕様にすることが多いです。一目で確認することが出来るのでお客様の注意を引くことが出来ると思います。
(ブログ記事内にある画像を自動で表示)

メニューの表示について

クリックで開くアコーディオンメニューを使用していて各項目をクリックすると一覧でメニューが表示される形もおすすめ。

実際にメニューをクリックしたのがサンプルです。
少し分かりにくいかもしれません(><)

[su_spoiler title=”料理” style=”fancy”]
メニュー1
メニュー2
メニュー3
[/su_spoiler]

見たい情報だけクリックして表示することが出来るようになっているので
こちらの方がユーザーも見やすいかと思います。

スマホの表示について

弊社が制作するホームページは、スマホの表示にも対応しております。TOPページロゴの下やフッターに電話番号を表示しており、スマホで電話番号をクリックするとすぐに電話をかけることが出来るようになっています。

以外にこういった作りにしていないところもあるのですが、最近ではパソコンよりスマホから検索してそのまま予約を取られる人も多いのでワンクリックで電話がかけられるように対応しています。

SEO対策について

日々更新作業を頑張っていくと上手くいけば2ヶ月後にはかなり上位にいけることがあります。キーワードは、大きな店舗が目立ちますのでまずはニッチワードから狙っていくのがベストですね。

ホームページのSEO対策の結果について

順調に上がってきますが、更新が途絶えると順位も徐々に下がってきます。最近のSEO対策は難しくなってきているのでニッチワードやロングテールキーワードを記事のタイトルに含める形でブログを更新していくといいでしょう。

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この記事を書いた人

店舗で事業を行っている方やハンドメイドでオリジナル商品を作っている人にこそホームページが必要です。宣伝ツールとして上手く活用すればWEBからの集客で売上をあげることができるからです。

ブログ記事では、集客のテクニックや私が実際に使っているツールなどを含め紹介していきますので参考にしていただければ幸いです。

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