浦添のウィークリーマンスリーマンション「真珠館」のHP制作

担当者の方とは、以前にも別件でご相談を受けていましたが、真珠館の方を先に進めたいとのことで今回制作依頼をお受け致しました。
ウィークリー・マンスリーマンション「真珠館」のホームページの制作になります。

初めての方でも分かりやすいサイト作り

タイトル:沖縄浦添市車付きウィークリーマンスリー
URL:http://沖縄ウィークリーマンスリーマンション.com/

物件の紹介ということもあり、「シンプル」or「分かりやすく」するためにトップページを1カラム構成にしています。真珠館の紹介からはじまり、料金一覧、ギャラリー、地図、予約フォームが確認することが出来ます。(縦長画像で表示が難しいので飛び先で確認してください。)

1カラムにしたのは、不動産のホームページのようにいくつも物件がある訳ではないので複数のページが必要ではないと判断したからです。

ほか頂いたコンテンツが少なかったことが要因の一つでもありますが、1ページ内に収めることでコンテンツの質も上がり、また予約までスムーズに行うことが出来るようになるからです。サイトの評価を上げるためには、内部コンテンツを充実させることが重要ですが、「真珠館」はブログの更新でカバーして頂く形になります。

沖縄の場合、ウィークリー・マンスリーマンションは、那覇に物件があることが多いのですが、今回ご依頼頂いた真珠館の場所は浦添になります。調査したところ「浦添 マンスリー」「浦添 ウィークリー」などのキーワードで検索する方は少ないことが分かりました。

しかし車付きの物件ということですので上手くロングテール等のキーワードでひっかかるようになれば利用する方も増えてくるのではないかと考えております。

表示URLは日本語ドメインを活用

今回、「沖縄ウィークリーマンスリーマンション.com」という日本語ドメインを活用しています。
日本語ドメインを使うのは、「上位表示がしやすい」「検索結果上でも日本語ドメインが表示される」などの理由があげられます。

企業用のURLで日本語ドメインを利用することは、少ないのですが、今回真珠館のみだったことや検索に引っかかりやすくしたいという要望があったからです。

実際に公開1週間後には、関連キーワードで2、3ページ目には上がっていました。

県外の方をターゲットにした集客!

別サイトで真珠館を紹介しているページも存在しますが、今回制作した真珠館専用のホームページにアクセスを集めてお客様に見てもらうことが重要です。

沖縄の場合、ウィークリー・マンスリーを利用される方は、県外の方が多いと思われます。アクセス解析からしっかりとターゲットを選定した上で色々ご相談しながらSEO対策を進めていければと思います。

ほか真珠館以外にも物件が増える可能性があるとのことでしたのでこちらで成果を上げて、次回の依頼を考えて進めていきたいところですね(^^)

WebClearへの依頼について

今回は1カラムで制作していますが、ホームページの構成はコンテンツの量や載せる内容によって変わります。ご依頼をご検討中の方は、一度ご相談頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアお願いします!

この記事を書いた人

店舗で事業を行っている方やハンドメイドでオリジナル商品を作っている人にこそホームページが必要です。宣伝ツールとして上手く活用すればWEBからの集客で売上をあげることができるからです。

ブログ記事では、集客のテクニックや私が実際に使っているツールなどを含め紹介していきますので参考にしていただければ幸いです。

目次