WEBサービス事業をはじめたきっかけ

WEBサービス事業をはじめたきっかけ事業を始める前に知人から会社のホームページ制作を相談されたのが事業をはじめるきっかけでした。個人で依頼されたのは始めてでしたが昔から個人でやってみたいという気持ちが強かったのです。

前職ではインターネットメディア事業をしていました。キーワードを選定した上でホームページ制作、運営サイトのSEO対策やクライアントに適した集客を主におこなっておりましたので個人で運営することや相手に対しては特に不満はなかったと思います。

知人が依頼をしようと思ったときの意見になりますが、ホームページ制作は金額が高いというのが一番大きかったそうです。実際に私は、上記の事業をしていた会社で働いていましたので良く気持ちは分かりました。たしかに高い気はする・・・

技術料となるので高くなってしまうのは分かります。お客様の声を聞いているとホームページが欲しいと思っているが金額が高いなどそういった声は多々あり、私も納得がいかないところがあったのです。あなたも感じているのではないだろうか?

そこで私は、沖縄でホームページ制作を考えているお客様へ安く提供したい+アドバイスをしたいと思い事業を立ち上げることにしました。ホームページを制作するだけでなく、その後のお客様のフォローしていきたいと考えています。運営方法、何をすると良いのか?集客方法を細かくアドバイスもご一緒にしていきます。

集客に成功しているサイトは、初めから今の状態でスタートしたワケではありません。ユーザーの声や状況に応じて変更や追加を繰り返し、少しずつ洗練されて現在に至っているのです。これからホームページで仕事をスタートするのですから 本当のお付き合いはここからだと考えています。

ブログも集客メディアとして活用することになりますが、お客様に対しての情報提供になればという思いを込めて運営していきますのでこれからもよろしくお願いします。ぜひご意見などあれば気軽にお問い合わせください。

担当 宮平より

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Yahoo!カテゴリー登録サイト

ページ上部へ戻る