ホームページの検索順位が徐々に上がってきて1ページ目に!

「WebClear」のホームページを公開してから1年が立ちましたが、初期に比べると今は複合ワードなどでも上位に表示されるようになってきました。色んな人に助けられて事業を続けてこれたからこそ結果が残せたと思います。

依頼してくれた皆様本当にありがとうございますm(__)m

当社のホームページの順位について

10/10 現在の順位は、
「沖縄 ホームページ作成 10位」
「沖縄 ホームページ制作 30位」
「沖縄 ホームページ 39位」
「沖縄 SEO 47位」
となっています。

下記の画像は、「沖縄 ホームページ作成」で検索したものです。
沖縄 ホームページ作成 計測
やっぱり上位に上がってくると嬉しい(^^)

しかし上位表示することをメインに運営している訳ではなかったので正直なところあまり順位は気にしていませんでしたが、ここ最近急に順位が上がってきたので記事にすることにしました。日々多少変動はありましたが、結果的には少しずつ確実に右肩上がりになっているので良かったです。

ホームページの内容自体は、お客様に対していつお見せしても問題ないように各記事に対してコンテンツがしっかりしている作りを心がけていますが、SEO対策を積極的に行っている訳ではなく、どちらかというとお客様のホームページに力を注いでいましたので長い時間をかけて徐々に上がってきている感じです(^_^;)

更新自体も1月に1回、2月に1回と行っていましたので更新頻度も高い訳ではないです。
しかし少しずつでもきちんと運営していれば順位は上がってくるということが証明出来たのでは?と考えています。

ヤフカテに登録!申請した理由とチェックした項目についてにあるようにYahoo!ビジネスエクスプレス(Yahooカテゴリ)に登録して質の良いリンクを貰っていますが、基本的に自身で行った外部対策は数本程度です。

サイトの運営歴もありそうですが、主に内部コンテンツで上がってきている気がしています。
まだまだ情報量が足りないサイトなのでこれからもコンテンツを重視しながらもう少し更新頻度を上げて運営をしていきたいと思うこの頃です。今後順位変動があった時にまた記事にしたいと思います。

制作実績にあるホームページの順位について

沖縄ワールドリングボクシングジム ホームページここで実際に制作した会社のホームページの順位検索について一部紹介させて頂きます。

沖縄ワールドリングボクシングジム
http://owr-gym.com/

ホームページを公開したのは、6月初めになります。

ボクシングの試合までの日にちが少なく急ぎでやらなければいけない案件で内容としては、ボクシングジム生を増やしたい、ボクシングのチケットをネット販売したいとのことでした。「沖縄 ボクシングジム 入会」「沖縄 ボクシング チケット」などをメインに考えてSEO対策を行いました。

6~10月までの順位一覧表

6/10 7/1 7/8 7/22 7/29 8/5 9/2 10/7
沖縄 ボクシングジム 36 14 10 11 7 5 1
沖縄 ボクシング 19 5 6 4 3 4 2
沖縄 プロボクシング 36 31 26 17 11 15 3
沖縄 ジム 89 68 43 29 29 32 10
沖縄 ボクシング 試合 86 22 17 19 6 5 5 3
沖縄 チケット 89 83 21
沖縄 ボクシング チケット 16 2 2 2 2 2 1 1
沖縄 ボクシング コンベンション チケット 15 3 3 7 5 3 6 1
沖縄 ボクシング 試合 86 22 17 19 6 5 5 3
沖縄 ボクシングジム 入会 19 6 6 4 4 2 2 1

ほか複合ワードで上がっていますが、今回はメインとなるキーワードのみの紹介となります。
感想としては競合が少ないということもあり、7月半ばまでには難なくそれぞれのキーワードで順位を上げることが出来たのではないかと思います。

沖縄ワールドリングボクシングジム 検索結果

前からFacebookをオーナーご自身で運営していたこともあり、その情報を元にサイトに反映した形になります。
興味のある方は、良ければご確認宜しくお願いします。

沖縄ワールドリングボクシングジムのホームページは、知人にボクサーがいてその繋がりからホームページ制作をお願いしたいとのことで相談を受けました。しかし上げたからと言って満足してはいけないですね。ホームページのデザインによっても集客出来ない可能性もあります。

ボクシングの試合が近かったこともあり、かなり急ぎで制作したのでデザインが満足のいくものではないのですが、時間に余裕が出来たときに修正していこうと思っています。順位に関しては、googleやyahooのアルゴリズム更新の影響によるものなので今後多少上下すると思われますのでご理解宜しくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Yahoo!カテゴリー登録サイト

ページ上部へ戻る